ご相談お見積もりはこちらまで: 03-6403-3086
営業時間:9:00~18:00(土日・祝除く)

内職・軽作業の委託、梱包や発送代行も全国対応|株式会社ミカタ

試供品の加工・梱包

ノベルティや粗品の袋詰め

DMなどの封入・封緘
home-txt__02
30%〜50%
home-txt__04
round-item__01
round-item__02

round-item__03
round-item__04
sp-top
広告代理店様
印刷会社様
各種メーカー様
ECサイト運営企業様
think-header-triangle
think-ttl
品質は落とさずに手作業による加工のコストを削減したい
業務の簡略化のため、作業だけでなく仕分け梱包から発送も全て任せたい
倉庫のキャパオーバーで受けたい仕事が受けられない
高単価でないと受け付けて貰えない少し複雑な作業がある
安定的に人員が集まらないため、作業キャパにばらつきがある
繁忙期の依頼先としていつもの業者以外にも同じ作業ができる会社が欲しい
think-person
reason-header-triangle__01
reason-header-desc
reason-header-triangle__02
reason-ttl

弊社では、多くの軽作業を約300名の内職さんを活用してご対応しております。今まで場内作業場に依頼されていた企業様が、弊社の内職作業へ切り替えたことで、50%もコストカット出来た事例も御座います。円安や物価高騰など、近年様々な要因でコストが上がっている今、是非弊社の内職作業をご活用いただき、御社のコスト削減につなげていただけますと幸いです。

arrow-right-round
ここからは、ミカタの内職作業の特徴や、よくご依頼いただいているお仕事などを詳しくご説明させていただきます。

弊社へご依頼いただいたくお仕事の一例

ご依頼主 作業内容 実施数量 完成品の発送
印刷会社様 チラシの折り・ノベルティ貼り付け・OP袋への封入封 20,000 一括納品
広告会社様 レジ袋へB5サイズチラシの封入(ミシン目残し) 300,000 各店舗へ個別配送
雑貨メーカー様 100円ショップへ卸す裁縫糸の規定長さへの切り分けと結束 1,000 一括戻し
広告会社様 OPP封筒へチラシとノベルティの封入封緘 30,000 各納品先へ個別配送
化粧品メーカー様 試供品を台紙へセットして組み立て 30,000 一括納品
印刷会社様 冊子誤植部分への訂正シール貼り 1,000 一括納品
食品メーカー様 イベント用にお菓子の袋詰め 2,000 一括納品
印刷会社様 化粧箱の組み立て 2,000 一括納品
資材メーカー様 製品への区別用シール貼り 120,000 各店舗へ個別配送
日用品メーカー様 試供品ボトルとチラシをOP袋へ封入封緘 180,000 各店舗へ個別配送
化粧品メーカー様 チラシへ試供品を貼り付け 23,500 各店舗へ個別配送
雑貨メーカー様 ブリスターパックへ商品のパッキング 5,000 一括納品
雑貨メーカー様 キャラクターのウチワ組み立て 20,000 一括納品
広告会社様 DMの封入封緘 15,000 一括納品
service-ttl
試供品の
アッセンブリや梱包
レジ袋への
チラシ封入
DMの
封入封緘
両面テープ
貼り
ノベルティの
箱詰めや袋詰め
化粧箱の
組み立て
パンフレットや商品への
シール貼り
チラシの手折りや
試供品の貼り付け
臨機応変な内職作業で、
あらゆる軽作業のコスト削減を実現いたします。
弊社では、広告代理店様、印刷会社様、各種メーカー様など、様々な業種の企業様からお仕事をいただいております。案件ごとに求められる作業内容も異なりますが、コストを抑えつつ、ご希望に合わせた仕上がりの作業がご提供できるのも、内職さんの案件に合わせた臨機応変な手作業のおかげです。
quality-ttl

内職作業に関しては「品質が心配」というお声をいただくこともあります。
弊社では、皆様に安心してご依頼いただける様、受注後は次の様な手順で作業を進行・管理しております。

1
quality-img__01

ご頼主と打ち合わせさせていただいた仕上がりになる様、作業手順のマニュアルを作成

2
quality-img__02

各内職さんへ、実際の品物とマニュアルによって作業内容のレクチャーと理解度の確認

3
quality-img__03

完成品の回収後、担当者による目視の検品を実施して品質を確認してからご納品

quality-img-bottom
special-header-triangle__01
special-ttl
special-header-triangle__02
品質だけではなく、ご依頼主様の利便性も向上できる取り組みをしております。
special-img__01
1
ロット数に関わらずお任せください

小ロット・スポット案件などもお気軽にご相談ください。
弊社では300名近くの内職さんがおりますので、大量ロットはもちろん、数やご依頼回数に関わらず、まずはご相談ください。

special-img__02
2
配送もお任せください

作業だけでなく、完成品の仕分けやセット梱包、各店舗納品や倉庫への一括配送なども一緒に承っております。
弊社で契約している運送会社にてご希望の形態でご希望の配送先へお送りいたします。

special-img__03
3
定期案件は無料で保管

メーカー様、EC運営企業様など、定期的に試供品やノベルティを配布されている企業様はコストを抑えるため一括で大量生産することも多いため、定期でご依頼いただければ、その物品は弊社倉庫で無料にて一括保管いたします。

他にも、できる限りご希望を満たす取り組みをしておりますので、お気軽にご相談ください。

お取引先様の声
aploud-person__01
広告代理店様
営業Aさん
受注したサンプリング案件で、配布物のアッセンブリから配布先各店舗への配送まで丸ごと依頼しています。
広告事業もしている会社さんなので理解度もあり、依頼通りの完成品をとてもスムーズに納品まで完了してもらっています。
私の手間が省けるため、本業に時間が使えとても助かっています。
aploud-person__02
印刷会社様
営業Cさん
お客様から印刷物の発注をいただく際に、試供品のアッセンブリや組み立てまでご依頼いただくことも多いのですが、予算が厳しく利益率が低いのが悩みでした。
ミカタさんに依頼することで、利益率が改善され積極的に印刷以外の仕事も受けられる様になりました。
aploud-person__03
化粧品メーカー様
マーケティング担当
Bさん
定期的に、試供品の部材を台紙にセットして完成品とする作業を依頼しています。
品質も安定していて安心感がありますし、今まで依頼していた場内作業から大幅にコストが削減でき助かっています。
faq-ttl

作業キャパはどのくらいありますか?

実際には、その時々の作業状況によって異なりますが、2箇所併せて約300名の内職さんがおりますので、大量ロットも問題ございません。例えば、封⼊作業ですと⽉間 100 万部以上の作業もご対応しております。

作業日数はどのくらいかかりますか?

作業の工程数や物量によって異なるためここでは何日とお伝えできません。ただ、短納期で依頼したいなど、予めスケジュールも一緒にご相談いただければご対応できる様に調整させていただきます。

離れた地域の仕事も受けられますか?

作業資材を弊社倉庫へお送りいただければ全国ご対応可能です。ご納品も弊社からご指定先へ運送業者にてお届けいたします。

商品サイズに合わせた段ボールの用意や、OPP袋の手配もできますか?

大丈夫です。段ボール・レジ袋、OPP袋など、作業に合わせた資材のご用意もお任せください。

依頼する資材の納品先はどこですか?

納品先は、神奈川県海老名市と大阪府箕面市のどちらかになります。

納品倉庫の営業日や時間はどうなっていますか?

基本は月曜日〜金曜日の9:00〜17:00までとなっております。事前調整は必要ですが、土曜日や祝日のご対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。荷物の受け入れば8:30〜15:00までとなります。

商品の保管が無料ということですが、どういう場合に無料になりますか?

基本的には、毎月や1ヶ月おきなど年間で相当数の作業を定期的に実施させていただく場合としております。他の作業会社様はこの様な場合でも保管料を申し受ける場合がほとんどですし、保管コストを削減していただくことができるため、作業コスト以上のメリットがあります。定期的でなくても、物量などによりご相談可能な場合が御座いますので、お気軽にご相談ください。

チャーター便の手配もお願いできますか?

弊社では、ご依頼主の希望に合わせてバンから10t車まで随時手配しておりますので、安心してお任せください。

お支払いはどうなりますか?

基本的には、ご納品月末締めの翌月末に弊社指定銀行へお振込いただきます。最初のお取引では口座登録書のをご記入いただき、弊社審査をさせていただきます。場合によって一部前金などをお願いする場合も御座います。

その他、ご不明な点など御座いましたら、お気軽にご連絡ください。

step-header-triangle__01

作業ご依頼の流れ

step-header-triangle__02
STEP
1
お問い合わせ

お問い合わせフォームより、ご予定の作業概要やスケジュール感をご連絡下さい。最短で担当者よりご連絡させていただきます。

STEP
2
内容の確認

詳しい作業内容やスケジュール、配送に関してお打ち合わせさせていただきます。ご訪問、オンライン、お電話でも可能です。現物サンプルや画像があるとスムーズにお見積もり可能です。

STEP
3
お見積もり

ご希望の作業内容に合わせてお見積もりをお出しいたします。

STEP
4
ご発注

弊社の提案内容にご同意いただけましたらご依頼ください。作業開始までに、作業マニュアルを作成し作業内容の正確性及び品質を統一できる様準備いたします。

STEP
5
部材納品及び作業開始

必要な部材を、予め取り決めた期日に合わせて弊社指定先へご納品ください。準備を整え、早速作業に取り掛からせていただきます。

STEP
6
検品及び配送

作業が完了しましたら専任の担当者により検品を行います。問題なければ規定の数で慎重に梱包し、ご納品先へ配送いたします。

STEP
7
ご請求書発行

発送(納品)完了月末締めでご請求書を発行いたしますので、翌月末までに指定の口座までお振り込みください。(初取引の企業様には、場合によって一部前金などをお願いする場合があります) 

contact-header-triangle__01

ご相談やお見積もりはこちらから

contact-header-triangle__02
会社名必須
郵便番号
住所
電話番号必須
ご担当者様名必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容必須

営業担当者より最短でご連絡させていただきます。当日のオンラインMTGも可能です。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせいただいても結構です。

bottom-img-phone